読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みゅ〜ぷろふぁん

MewProはGoProを制御したい貴方の為のガジェットです

「近くにいるポケモン」の謎が解けました。あとポケソースについて[ポケモンGO]

ポケモンGO

追記あり

GoPro Hero 3+ Black をArduinoで制御できるボード、MewPro。
発売から1年余りで、各国の大学やVR制作会社、政府機関で使われるようになりました。
 
そのMewProを開発したOrangkucing Lab のエンジニアが、ポケモンGOの、諸説入り乱れる「近くにいるポケモン」と「舞い散る葉っぱ」の謎を、世界で(多分)初めて解明しましたよ。
https://mewpro.cc/wp-content/uploads/pokesources.jpg
ひとことで言うと、「近くにいるポケモン」でみんなが「足あと」って呼んでるあれは、足あとではないんです。
そして出現するポケモンは、行き当たりばったりでなく計画的にコンスタントに取れる、という衝撃的事実。
しかも居ながらにして、近所の何処に何のポケモンが出現したかが分かる。

謎を解くカギは「ポケソース」にあります。
日本語の記事も書く予定だそうですが、早く知りたい方は、Orangkucing Lab の元記事(英文)をご覧くださいね。
 
(7/31追記)日本語の記事がUPされました。アプリアップデートの情報も反映しています。

f:id:mewprofan:20160730111014j:plain

(この写真は、私(エンジニアの友人)が、とあるポケストップで見つけた三毛猫です。私もOrangkucing Lab の調査に参加しました。楽しかったです)